古着屋JamのBLOG

2010.06.16 Wednesday



このページの先頭へ▲

  • -
  • -
  • -

2008.12.15 Monday

買い付け便り〜NY〜

 ど〜もお久しぶりの更新です。


先日無事に帰国しましたJOEです!!


なかなか更新できなくてすみません。。。。


毎日ちゃんと買付してましたよ〜〜!!


でも、夜部屋に帰ると即座に爆睡の毎日でした(笑)


そ〜いう訳で買い付けのご報告です!!










アメリカ買付の定番フリーマーケットの様子です。。


この会場はデッカイ駐車場で2フロアーを使って開催されています。


マンハッタンで一番大きい会場です。


ロスなんかのフリマよりはかなり小規模ですが、、、


ここでは結構色々買えました!!、、、ウソです。


今回は全く成果が乏しいフリマとなってしまいました(泣)


まあ、そういう事もあります。。


ていうか、ジャケットなんかはすごく高かったですね。


特にレザーなんかはおっちゃんしか着ないだろって感じのダサいので結構なお値段でした。


アメリカはホントにレザー物が高いです。。


スリフトでもレザーだったらとりあえず高い、、、そしてデザイン微妙な物が多すぎでした。。





そしてアメリカではもう70年代くらいになるとヴィンテージ扱いで、


ヴィンテージショップなんかでは、マジでこんな値段で売れるの???みたいな。。


やっぱり、ヴィンテージ物は年々でなくなる一方ですしね。


日本の古着屋さんのレベルはホントに世界一ですね。。







まぁ、愚痴ってもしょーがないです。


今回泊まってたのはマンハッタンのイーストビレッジってとこなんですが、


最寄駅の改札を出るとすぐに、、、





花屋さん!!!


ホームから階段を上っていくとすごくいい香りがするんです。。


一日中歩き回って、帰ってくると、花のあま〜い香りが迎えてくれます。


なんだか普段なら全く興味を示さないんですが、


癒されます。


なんかいいな〜〜〜。こういうの。








すごい寒そうでしょ??


俺もかなり寒いだろうとかなり厚手の服なんか持っていったんです。、、、が


それほど寒くなかったです(笑)


てか、ずっと歩きまわったりしてると汗が、、、


一人、すごい汗だくになってました。汗だくで一人電車、、、、


何だ、コイツは??みたいな目線が、すごく辛かった(笑)


そして店の中とかも暖房効きすぎ。


店員さんはTシャツ一枚!!


アメリカ人よ!世界では省エネブームなんだよ!!


ち〜とは温暖化防止に協力しましょ!!!





とまぁ、くだらない買い付け日記でした。。


数日中には商品も入荷いたしますので、こうご期待!!


今日から手持ちで持って帰ってきた分やら入荷していきます。


よろしくです





にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ←クリックお願いします。


WEB SHOP←ウェブショップも本日大量に商品追加しております。よろしくです

このページの先頭へ▲


2008.12.05 Friday

cielo in NYC

 ようやく時差ボケが解消しました!!


いや〜ほんとに不眠症かと思うくらい夜になると目が冴えてきて〜


そのくせ昼間地下鉄のってると眠くなるという魔の悪循環!!


この状況を打開すべく木曜日にクラブ行ってきました!!






行って来たのは、フラソワKも毎週レギュラーをもつCIELO!!



有名な箱だけにデカ箱かと思いきや、意外と小さい箱でした。



木曜日はLOUIE VEGAのROOTSってイベントです。











なんかジャンルなんか全然かんけーねーみたいなPARTY!!!!!!!



かなりの盛り上がりでした!!



日本にはなかなかこういうDJいない



そんでその日はスタッフの人が誕生日だったらしく



そのオッチャンをステージにあげて〜


オッチャンものりのりで歌い出すし、、、、、


なかなか楽しいPARTYでした。


細かい事気にするな〜みたいなハチャメチャさサイコー!!




次の日も考えて2時半くらいに退散。


何故か、ホテルまでの地下鉄の路線がクローズしてて40分歩いて帰る。。。


トホホ、、、、です。


真夜中のマンハッタンはだ~れも歩いてませんでした(笑)



寝れない夜はPARTYだ!!!!


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ←クリックお願いします

このページの先頭へ▲


2008.12.02 Tuesday

朝マック

 Goooood Morning!!!!

昨日は飛行機で寝すぎたせいか2時間ほどしか寝れませんでした。


こっちの時間で4時に起きました。


暇なんでず〜とネットしてましたよ!!




んで今日の朝ごはんはマクドのエッグマフィンセットです。



まぁ普通です(笑)


と思ったら、、、




コーヒー一杯に対して砂糖12袋、フレッシュ3個!!


これ全部入れて飲んだらいったいどんな味がするんでしょうか??


死ぬまでには是非挑戦してみたいものです。


てか、こんな不景気な時にこんなことしてて大丈夫??


マクドナルド潰れませんか?


ちっとは経費削減も考えてみてはいかがでしょうか??



今から買い付け行ってきます!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ←クリックお願いします!!

このページの先頭へ▲


2008.12.02 Tuesday

NYC!!!

 お久しぶりです。

ジョーです。

久々のブログで勘を取り戻すまでに少しかかりそうです。

今日からニューヨークに来ております!!




今回の部屋です!

前回も泊まった部屋と同じ部屋〜結構広くて場所もいいのでお気に入りです。

やっぱりNYの方が寒いです(泣)

寒い中での買い付けはどうも苦手〜



まぁ、とりあえず無事にたどり着いたので〜



コロナで乾杯!!!(一人です(笑)))



なぜかアメリカではいつもコロナです。



日本よりも安いしね。。。


って、寒いです。


部屋にもちゃ〜んと


こんな物が!!





暖炉!!!



でも、使えません(泣)


使われへんならさっさとコンクリートで埋めて下さい!!


そんなこんなで明日から買い付け頑張ります。


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
↑とりあえずクリックお願いします。何日か書かないだけで順位が。。。。。。。


WEB SHOP・・・・ブーツほか大量入荷中です!!

このページの先頭へ▲


2008.07.25 Friday

とりあえず。。。

とりあえず帰国しました。

今回の買い付けでは色々な経験が出来ました。


新しいディーラーさんとも仲良くなり今後に期待です。。。


なかなか満足いく買付だったのでは??


と思っております。。


あの事件がなければ、、、、、


そう、最後の最後に悪夢が待ち受けていたのです。


買付がほぼ終了という7/19、、、、、そう俺の誕生日♪


やられました。





車上荒らしに(泣)




2週間半、ろくに飯も食わずに集めたわが子のような存在だった商品たちが、、、



半分ほど、、、



誘拐されてしまいました。



その惨状を目にした時、何が起こったのか分からず、、



呆然。


事態を把握した瞬間には、マジで心の中で号泣



警察に電話して、にやけたポリスマンが来た時にはこいつら撃ったろかと、、、
一瞬殺意がよぎりました。


もう最悪です。

まさに、人生で最低最悪の誕生日となってしまいました。。。



でも、KEEP POSITIVEです。

半分は残ってるし、あと3日ある!!!

と、必死で買い足す。買い足す。

まあ、なんとか形になるくらいは買えましたが、、思い出すと悔しくてなりません。

しかし、これも人生経験と前向きに考えるしかないっしょ(笑)



今日から商品追加していっています。

今日は手持ちで持って帰ってきたもの40点ほど追加してます。


明日の朝にはアメリカから送った分が届きますので明日も入荷ラッシュ!!!!!!!



最近あんまり入れれてなかった分挽回します。




色々、あった買付でしたが超ポジティブシンキングで乗り越え、ステップアップしようともがいております。



あっ!誕生日プレゼントは受け付け中です(笑)
悲惨な誕生日を送ってしまった僕に愛の手を〜

このページの先頭へ▲


2008.07.15 Tuesday

What's this??????

突然ですが





これなんでしょう???






ハイ!!灰皿!??


何故に灰皿に禁煙ステッカーが!?


意味不明です。。。


ということで久々に近況報告です。





前回の更新からずいぶん間があいてしまいました、、


なかなかネットがつながる宿に泊まれず、相変わらずの早寝早起きの生活です。




さて、買付けのほうはコネティカット〜ボストンまでをさまよっておりました。


大量捕獲とはいかないまでもデッドの靴、BIGEのパンツをGETしました。







↑フリマにいったり、なんだかんだで一日中走りまわってます。


すでに日焼けがすごくて海にでも行ってきたんかって感じです。


にしても車がでかいせいか、ガソリン代もバカになりません。


日本にいるときは週に1,2回しか車に乗らないのでガソリンまた上がったな〜

なんて呑気な感じだったんですが、、、


海外に来ると飛行機代が高くなり、車で移動のアメリカではガソリン代が、僕たちのビール代を奪い、、、と原油高を実感する日々です。


電車移動のNYCはガソリン代がかからない代わりに宿代が高いし、どうせ〜って感じです。



買い付けもあと一週間を切り、ラストスパートです!!


早く店に並べられるように頑張りまする。


このページの先頭へ▲


2008.07.10 Thursday

買付〜コネティカットの巻〜

昨日は自称東北地区最強ディーラーの倉庫に行ってまいりました。

あくまで自称ですのでホンマかどうかは追及しないでおきます。

でもNYの古着屋さんは彼から買ってるところが多いみたいです。












大きい倉庫にこれでもかってくらいに商品が詰め込まれています。


とりあえずTシャツ〜軽めのジャージ、ナイロンジャケットなんかを買いました。


そんなに買えませんでしたが、、、、



そのあとディーラーN氏宅にてビールで乾杯!!ごはんをごちそうになりました。










馬鹿でかい庭!!!!サッカーコート一面位はとれそうです!!


夕食後N氏宅のストックをチェック〜〜〜


んんんんん???出ました!!


デッドストックのショット、レッドウイング、チペワ、オールデンetc...


HAPPY♪


そこでN氏が、、そんなん倉庫にいっぱいあったのに〜〜〜


えっ?


あったのっ???


ということで予定変更で今日も彼の倉庫を徹底的にひっくり返してやろうと


意気込んでおります。


いいもんでますように(-_-)

このページの先頭へ▲


2008.07.09 Wednesday

買付日記 第4弾!!!!!!!



昨日から車の旅が始まりました。

今回の相棒はシボレー氏!!エエ男です。

ギアチェンジも滑らか〜〜〜早くこんな車買えるようになりたいもんです。

でも、燃費はよろしくないようで、、、やや大食漢の気があります。。


まずはアウトレットに!!





こんな山道をひたすら走ります。

眠たくなりますよ!マジで!!

3時間ほどで到着。。

(アウトレットの写真は撮るの忘れました泣)

スニーカー、アクセなんか購入〜ええのがありました♪



それからニュージャージーを探索♪

やっぱりNYと違いすこ〜し田舎的匂いがします。

ニューヨーカーも一本川を挟んだだけのニュージャージー人は田舎もん扱いです。

てかマンハッタンから数十分走ればもうそこなんですけどね。。。。





↑これはニュージャージー側からみたマンハッタンです。これでもっかってくらいに高層ビルが建ちならんでいます。

やっぱりこんなトコに住んでる人からしたらニュージャージーは田舎なんでしょうね。



ニュージャージーの釣果は期待していたほど上がりませんでしたが、まあそこそこは
買えた感じです。







ニュージャージー〜コネティカットの巻

ニュージャージでは店が閉まるのが早いので夕方からは次の目的地へ!

目的地はコネティカット州!!ココはほんまの田舎です。

山奥をひたすら走る。走る。





街灯すらないので真っ暗。。。運転し難い、、

ひたすら走り、なんとかモーテルを発見し、宿泊です。

2時間くらいモーテル(安宿)探しで彷徨いました。

やっと寝れる。部屋に入って速攻で爆睡!!!!!!!!!!

なんかこっちに来てから就寝11時、起床5時という超健康的な生活リズムです。


今日はディーラーの倉庫にてピックしてきます。

また、釣果のほどは報告させていただきますね♪

このページの先頭へ▲


2008.07.07 Monday

買付日誌Part3!!

更新遅れてしまいました。

申し訳ございません。

毎日一日中NYをあるきまわってました。

宿に帰るともうヘトヘトで速攻爆睡状態でした。

普段運動してないとやっぱ駄目ですね〜泣




それでは買付3日目から


この日はアメリカの独立記念日で結構しまってる店が多く、


あまり数は集まりませんでした。


しかし、新品のスニーカーなんかをGETしてまいりました。


PUMA,REEBOK、ICE CREAMなどなど日本で発売されてないものばかりです。

POPな色目が最高にイカした奴等ですよ〜♪




4日目〜〜〜〜

早朝からフリマへGO!!







まあ、パラパラ買いました。

ヴィンテージなんかはめちゃくちゃ高かったです。



それにしても週末のマンハッタンは静かです。






人通りも少なめ。

みんな昼過ぎから行動するんでしょう。

こっちは朝っぱらから頑張っているのに〜羨ましい


この日はそこそこ集まりました。


そして、この日一番ショッキングだった出来事は、、、、





これ何かわかります??


昼ごはんに食べたカツ丼(僕は確かにそうオーダーしました。)


この自称カツ丼がすごかった〜

店に入ると中国人だらけ、、、なんか嫌な予感はしてたんですが、案の定。

卵に焦げ目がついてます。焼いてるの??

カツ丼って、もっとこう卵がジュ〜シ〜でご飯とのハーモニーを楽しむものかと、、

日本で食べるカツ丼は、いや、日本人がカツ丼と呼ぶものはそうであるはずなんですが、

卵はパサパサ、なんか油っぽいし、半分残してギブアップ。残念。。。。


ちなみに同行している当社A氏は完食、、、恐るべきA氏、、この人マズイマズイと言いながらもなんでも食べます。

尊敬します。

ごめんなさい。僕には無理でした。



次の日も古着屋さんなんか廻ってTシャツやらスキニーパンツなんかGETしてきました。



今日から車でニューヨークを離れ郊外へいってきます。

約2週間のジプシー生活が待っています。

さらばNYC!!


それでは次回の更新をお楽しみに♪

このページの先頭へ▲


2008.07.04 Friday

買付日記♪

今日から買い付け開始です。

昨日は飛行機で寝すぎたせいで全くもって眠れず、、、

まともに寝たのは一時間くらいでした。

それでも目覚めたときには午前五時!!

なにすんねん!!

ん〜〜〜〜暇だっ!!て事で小一時間ほど読書しました。。。

ほんとに買い付け時は暇さえあれば読書です。。

それでも時間を潰しきれず、歩いて電車に乗れば20分やそこらで着く

目的地まで、、、、

徒歩で、、、

朝っぱらヘトヘト。。。完全にアホです(笑)


んで、途中でパシャリ





どっかの店に雰囲気似てませんか??


そう、VAGANTEはここから内装を思いつきました


リアルなストリートカルチャーーー



んで一軒目が終わり地下鉄移動!!




券売機の横のタイルに目が!!!


こんなのがいたるところにあるのがNYです。


これ、正に壁に目あり、障子に耳あり!!??


なんか違うような感じもしますが、、、


普通にブラブラしてるだけでも面白いところです。






そして、肝心の買い付けはスタートダッシュに成功!!!


結構いいものが買えました。


この調子で明日からもガンガンいきますよ〜


入荷をお楽しみに〜〜♪

このページの先頭へ▲


WEB Shop

Search

Topics
New Entries

Archives
Links
WEB SHOP is Here

JAMのWEBショップはこちらです!!
JAM-STYLE
JAM-STYLEはこちら
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
sponsored links